アプリレビュー 詳細

その場で簡単!出欠確認 Ver.1.0.0

iPhoneアプリ

デベロッパ-:HB SOFT STUDIO Corp.

カテゴリ-: ビジネス

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:iphone4

イベント企画の幹事さんにお勧め

written by sum

<アプリ概要>

コミュニティーとそのイベントについてのメンバー出欠確認をお手伝いする
アプリを紹介します。
幾人かの仲間内で企画したイベントでのメンバー出欠確認は
企画の実行を担当する方が必ず行うべき大切なクションです。

数人の仲間でしたら見た目で直ぐに判断できるのですが
10人を超える人数になるととても一瞬で全員の出欠を管理できません。

紹介のアプリはコミュニティーのメンバー一人一人を登録して
出欠確認をリストのチェックで簡単に済ませられるアプリです。

<レビュー>

コミュニティーのデータは
コミュニティー、イベント、メンバーの3種の括りで管理されています。
コミュニティーは複数のイベントをその配下に管理します。

例では「宇宙旅行」のコミュニティーに「火星旅行の集い」と「木星旅行の集い」
のイベントを企画しています。

コミュニティーメンバーの登録は個別の登録と連絡先からの登録が出来ます。
「宇宙旅行」のメンバーはコミュニティーの中の全てのイベントに
共通に参加資格を持っています。

従って両方のイベントの出欠確認リストの対象になります。

チェックの無いメンバーは未参加のタブで表示されますので
簡単に欠席を確認出来ます。

同様にもし参加者からの会費などの徴収があるのでしたら
「¥」マークのタップで徴収済み/未収の管理もその場で
出来てしまいます。

10人を超えるイベントで各メンバーがぼちぼちと集まってくる時に
紙に印刷されたリストと筆記用具を持ち歩いて確認するのは大変です。
受付専用の用の机や椅子を用意しなければなりません。

いかがでしょうか?10人前後の人数でしたらとても便利な出欠確認用
のアプリダだとおもいます。

まだ「宇宙旅行」は先のお話でしょうけどね。


その場で簡単!出欠確認をダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード