アプリレビュー 詳細

送っていくら~送料比較 Ver.7.0

Androidアプリ

デベロッパ-:GK-K

カテゴリ-: ビジネス

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:Xperia

【再レビュー】一番安い宅急便はどこだ!?少しでも安く抑えたい!荷物を送るときに必須のアプリ!

written by sum

実用性一本槍のアプリです。
荷物を業者に依頼するときに料金を一目了然に比較出来ます。



対象の業者は大手4社
ゆうパック/佐川急便/クロネコヤマ/はこBOON

指定するデータ
・差出元とお届け先を都道府県リストから選択



最初の入力画面
差出元とお届け先がボタンの表示と異なる場合はボタンにタッチ。
都道府県の選択リストが表示されるので選択するとボタン表示が変わります。



・荷物のサイズや重さ、個数を入力



荷物のデータを入力します。オプションチェックも状況に合わせて。
 ※キーボード表示させたい時は入力欄にタッチすると表示されます。
   又キーボードを消したい時は端末の戻りボタンを押せば見えなくなります。

サイズは幅、高さ、奥行きの合計をセンチメートル単位で入力
サイズの計測方法は一番下のボタン押せば下のように説明が表示されます。



データを入力したら送料比較ボタンにタッチすれば検索結果として4社の料金が表示されます。



これで決まり!!



送付元と送付先の前回の入力は記憶されるため、次回の使用時にはそのまま表示されます。
同じ送付先の場合はそのまま使えて非常に便利。



ずいぶん素っ気ないアプリです。
画面も殆ど装飾が無く実用一点張り。
通常の家庭では荷物を送ることは年に数回程度です。
その度に各社の料金表を持ち出して、条件にあった料金を表から探して比較する手間がありません。



通信も行っているので常に最新の情報での比較が行われるでしょう。
料金表が古くなる心配もありません。
アプリサイズも小さく飾り気の無いアイコンも分かり易い。
実用を重んじる家庭用アプリとして、きっと多くの主婦の指示を得ると思います。



対応業者の追加とアイコンデザインの変更がされましたので再レビューさせていただきました。
益々便利になりましたので、ぜひ活用してみてください。

送っていくら~送料比較をダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード