アプリレビュー 詳細

TAP de MENU Ver.1.1

iPhoneアプリ

デベロッパ-:Cotra Inc.

カテゴリ-: ビジネス

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:iPhone5c

iphoneで飲食店のオーダーエントリーシステム

written by sum

<アプリ概要>

飲食店のオーダーエントリーシステムはファミレスなど大きな店舗では必ず見かけます。
接客効率の向上や集計作業の省力化だけでなく、統計データの集計も出来る等
システム化によって派生するいろいろな良い意味での導入効果を享受できるからです。

既存のデータエントリーシステムはそのために専用の端末とサーバーを組み合わせて使います。
従って導入コストも決して安くはありません大型店舗の売上げがあってこそ納得できる
費用対効果です。
TAP de MENUpic0

<レビュー>

紹介のアプリはiOS系の端末をデータエントリーシステムとして使えるようにしたものです。
iOS 7.0以降の端末をホール用と厨房用に分けて設置してWifi又はbulue toothの通信を
使って相互のデータを無線で交換します。

ホール側で複数台使えたら少し大きな店舗でも数人の店員が個別に持って
効率良く動く事が出来るかもしれません。
無料でホール側は3台迄使えるようです。

厨房とホール合わせて数人程度の繁盛している小振りなお店に丁度良いシステムになって
いるとおもいます。
TAP de MENUpic1
店舗のテーブルやカウンターの構成を設定して
TAP de MENUpic11
お客様のグループ単位に注文を受け付けます。
TAP de MENUpic4
注文可能なメニューは端末の中に時間帯を分けて登録できます。

注文受付は表示メニューに限定されますから間違えて注文を受ける要因は限定されます。
TAP de MENUpic3
一旦注文を受け付けたら、清算と売り上げの計算はお手のものです。
厨房の端末の表示する注文は正確にホールの受注を表示します。
TAP de MENUpic16
ホールの店員は昼食時の戦場のような混乱の中で厨房に注文を大声で連絡する必要も
ありませんし、間違えて伝わる事もありません。
いつぞやはホール担当と厨房担当がケンカ腰で注文を確認しあっている
状況に遭遇したこともあります、そんなお店は必ずと言っていいほど
美味しいのですがね。
TAP de MENUpic5
なんだか良い事ずくめですが是非お試しください。
なかなか画期的なシステムです。
誰でも簡単に調達できるiOS端末をこの様に使えるのが素晴らしい発想です。
無料のアプリで実際に機能を確認できます。

現場の店舗での使用実績もあるので大抵は使えるでしょう
http://www.tapdemenu.jp/
お店によっては多少の業務手順の見直しは必要かもしれません。


TAP de MENUをダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード