サービス終了のお知らせ
2011年から提供を開始致しました、当サービス「Ketchapp!(ケチャップ)」は、
誠に勝手ながら、2018年1月25日 15:00 を持ちましてサービス終了することとなりました。
これまでKetchapp!をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

アプリレビュー 詳細

カラコル - 世界の色を集めるカラーピッカーアプリ Ver.1.0

AndroidアプリiPhoneアプリ

デベロッパ-:平田 大樹

カテゴリ-: ユーティリティー

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:iphone5c

写真から拾う色彩デジタルデータ

written by sum

<アプリ概要>

写真画像から色彩データを取得するアプリです。
色彩はご存じのとおり256x256x256=1677216種類ものデジタルデータで微妙な差異で
その色彩を表現しています。

代表的な色彩はサンプルとして表が公開されているので再現は容易ですが
時々出会う景色や写真の中に見つける感動的な色彩を再現したいときがあります。

紹介のアプリは写真の中からその部分を指定して色彩データを集めるアプリです。
デジタルクリエイターには絶対におすすめしたいアプリです。
カラコルpic0.png
最初に素材にする写真を選択します。
直接撮影するかまたはアルバムから選択するか?

<レビュー>

黒い色彩は微妙な変化を見せる代表的な色です。
黒いマウスを直接撮影して使ってみましょう。
カラコルpic2.png カラコルpic1.png
色彩のデータを取りたいところをタップすれば
デジタルデータが表示されますので保存をタップして
色の名前を入力する画面から名前を入力して
保存すれば色図鑑にデータが登録されます。
カラコルpic10.png カラコルpic3.png
このとおり色図鑑に登録されます(右)
カラコルpic4.png カラコルpic5.png
同様にアルバム内のスミレ(かな?)から淡い紫を拾ってみます。
カラコルpic8.png カラコルpic7.png
もう一つ綺麗な花が咲いていたので・・・
ピンクの淡い部分の色を取ります。
カラコルpic6.png
これでいかがでしょうか?簡単にオリジナルの色彩辞典ができました。
目で見た色彩の感動をそのままデータに記録できるアプリです。
是非ご利用ください。


カラコル - 世界の色を集めるカラーピッカーアプリをダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード

カラコル - 世界の色を集めるカラーピッカーアプリをダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード