アプリレビュー 詳細

Koi Live Wallpaper Ver.1.2

Androidアプリ

デベロッパ-:Kittehface Software

カテゴリ-: LIVE壁紙

価格: 無料

言語:英語(初級)

レビュー端末:Xperia

錦鯉が回遊する静澄感のある壁紙です。癒しの世界へ。

written by sum

壁紙には色々な工夫を凝らしているものが多いのですが、
この無料バージョンの壁紙は単純に池の中を泳ぐ数匹の鯉を表示するだけ。
特に組込まれている動きは 鯉の泳ぎと画面をタッチした際の水面の波立ちです。



単純に表示するだけではすぐに飽きてしまうけど、
水の透明性と鯉の色の鮮やかな画面は壁紙として使う気にさせてくれます。



よく見ると泳いでいる鯉の種類は2種類だけ、あと少し鯉の腰(があれば・・)の動きが固い。
これらの動作はプログラムによりオブジェクトとしてシミュレートしているのでしょうか?
すこしぎこちなさが見えます。





こちらは設定画面。
有料のフルバージョンでは鯉の数の設定とか給餌の為の呼び寄せとか出来るそうです。
雨降りとかの演出も出来るとか。
有料版にはそれなりの価値があります。



私の妻はこの世界に全くの素人ですので
(携帯を仕方なく使う事はあっても、スマフォを根源的に嫌っています。)
どの様にこの壁紙を見るか。?
それとなくこの壁紙を表示したまま テーブルの上に置いて反応を確かめました。

その反応は「あら、綺麗ね、でも本物ではない。」とあっさりと作りものであると見破っていました。
私が問いかける前に何の前提もなく違うと感じた様です。
恐るべし女の直感”。



なにが偽物?とつぶさに鯉の動作を観察すると、背びれの少し後ろに動作の硬さを感じます。
見破った要素は多分これでしょう。
私は特に魚が動く時の動作にこだわりは無いので、「ま、いっか」という程度の不満で済んでいましたが。
一旦気になるともう少し何とかならないかな?とこだわりが始まってしまいました。
絵の全体的な清澄感はとても良いと思います静かな音が聞こえる、そんな感じです。
これはいいです。



ああ、あともう少しの努力があれば・・・惜しい・・・。

Koi Live Wallpaperをダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード