アプリレビュー 詳細

Sun Live Wallpaper Free Ver.1.3

Androidアプリ

デベロッパ-:NOMANPROJECTS

カテゴリ-: LIVE壁紙

価格: 無料

言語:英語(初級)

レビュー端末:Xperia

美しい!存在感抜群!あなたのアンドロイドに熱い熱い太陽を!

written by sum

・表面温度約5,000度
・中心温度16万度
・熱源不明(もしかして石炭。。。えっ!酸素はどこに?)
約50年前に読んだ子供向けの科学雑誌の太陽に関する記述です。
当時の天文学は観測技術が未熟で、
宇宙の成り立ちについて何も分かっていない状態でした。
現在はずいぶんいろいろな事が解ってきています。

・表面温度5,800度
・中心温度1,500万度(16万度は記憶違い?)
・熱源は熱核融合

以上、Wikipedia(太陽)より

そんなこんなでアプリの紹介に入ります。
今回紹介する壁紙アプリは私たちに恩恵を与えてくれる太陽の実写画像です。
設定で選択出来る画像種類は6種類の見え方を選択できます。
フィルターの違いなのか画像処理の違いなのか具体的には解りません。
記号みたいな表示が選択できます。
特徴的な画像を紹介します。





1.AIA 1700:ピンク色っぽい太陽表面のブツブツと黒点がよく見える



2.AIA 4500:光球がくっきりとした黄色の球体に見えて黒点がよく見える



3.AIA Composite211,193,171:光球が青く見え周辺の激しく活動する光彩が見える



4.AIA 171 and HMI:太陽表面の状態が黄色と黒のコントラストで光彩と共に詳細に見える。



画像選択メニューです。



30分~3時間のインターバルで更新設定ができる。

最初に紹介した2枚の写真は、普段見慣れているイメージに合う様子ですが
それ以外は悪魔の巣窟みたいな画像です。
太陽活動は地球の気候に大きく影響します。

このレビューを作成するために、
数日間私のアンドロイドにこの壁紙を設定しました。
最初は何の工夫も無いありのままの画像に
飽きるだろうくらいに思っていたのですがそうではありませんでした。
この迫力は存在感があります。

一度是非興味を持ってアンドロイドに太陽を!

Sun Live Wallpaper Freeをダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード