アプリレビュー 詳細

動物の音の着メロ Ver.5.0.4

Androidアプリ

デベロッパ-:Aura Ringtones

カテゴリ-: エンターテイメント

価格: 無料

言語:英語(初級)

レビュー端末:Xperia

知ってるかい?うさぎの声、蛇の声、熊の声、あっ! 豚さんから着信ですよ!

written by sum

うさぎの声?
どんなだったかな?子供のころよく食べたけど、そういえばちゃんと声を聞いたことは無い。
その頃よく見たウサギはみんな罠にかかって死んでいたうさぎばかりだった。
生きているウサギははるか遠くで人間から逃げようとして、
大変な勢いで声も出さず黙々と雪煙を蹴り上げて走っていくウサギだった。
だから声の無いイメージが焼き付いてしまっている。
今だったらペットとして飼えば自然に声が聞ける。



蛇の声?
「あいつら呼吸してるの?声なんてないと思うけど…」と、一瞬思うが
テレビの番組で蛇の声は聞いた事がある。
敵を威嚇するときの声を思い出した。



熊の声?
実際に生で聞いたことは無い。
むしろこちらは出会う事をひたすら避けていたから、テレビの動物番組で聞く迄は全く知らなかった。
初めて聞いた時の印象は、焼酎を飲み過ぎて喉が荒れた体のでかい飯場のオヤジみたいな声だと感じた。
熊の事を「山オヤジ」と言っていたのはそのままだと思った。



そんなこんなで今回紹介するアプリは、アプリ名のとおり動物の声のコレクションです。
無料ですから軽くダウンロードして彼らの声を改めて聞きました。
43種の動物の声が入っています。(いやそれ以上?)
そして其々の声を着信音やアラーム音に設定できます。
着信音が豚の声だったらちょっと面白いでしょうね。
雄鶏の声を通知音とかするのもいいかも。



コレクション動物のリストです。
今回のダウンロードでは48種ありました。
右の△をタップすると声が聞こえます。
リストの帯の中ほどを押さえて待つと、声音の設定用途を選べます。



メールの受信時の相手毎に着信音を設定できる様です。



着信音、通知音、アラーム音、其々の設定の選択です。



着信音を設定します。
この画面のタイトルは日本語の“着信音”
他の画面も同じ文字の“着信音”になっていました。(バグ?)



地味なアプリですが使い方によっては面白そうです。


動物の音の着メロをダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード