サービス終了のお知らせ
2011年から提供を開始致しました、当サービス「Ketchapp!(ケチャップ)」は、
誠に勝手ながら、2018年1月25日 15:00 を持ちましてサービス終了することとなりました。
これまでKetchapp!をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

アプリレビュー 詳細

ガンダムエリアウォーズ Ver.1.0.0

AndroidアプリiPhoneアプリ

デベロッパ-:NamcoBandai Games Inc.

カテゴリ-: ゲーム

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:iPhone4

其のモビルスーツは余りにも手の平サイズだった!? 新感覚ARシュミレーションゲーム

written by 鰤男

ジーーークジオォォォォンヽ(`Д´)ノ彡

スマホARゲームもココまで来たか。
ガンダム!ガンダム!
ガンダムのARゲームがリアルな3DCG表現で遂に登場。

   

ゲームはシミュレーションRPGの簡易版みたいな内容。
すでに出回っているガンダムのゲームとは違い、戦闘が全自動です。



とりあえず流れをササッとレビュー

・最初に名前と所属を決めます。


無論ジオン軍を選びました。



ジオン軍側は最初、ザクを三機貰えます。

基本的にミッションをクリアしながら進めていきます。
その過程で得たMSやパーツを集めて、自分だけのオリジナル小隊を作れるのが本作です。



・ミッション
実在の地図をフィールドとして扱っていますが、GPSを使って行軍するわけではありません。
通常は見た目だけ地図に表示されます。



もちろんGPSを使って、実際の位置情報を使って進軍するミッションも存在します。

   

アクションがイマイチなのが玉に瑕

   

ミッションをクリアすると資金と報酬にMSやパーツが手に入ります。
また成果に応じて経験値も溜まっていきます。



やり込み・面白要素も充実。

・MSを強化・改造
ミッションで手に入れたパーツでMSを強化・改造できます。
MSを自由に強化し、自分好みの部隊を編成することが出来ます。



・他ユーザーと非同期バトル
他ユーザーとのバトルに勝利すればバトルPtを獲得できます!
バトルPtを一定以上獲得するとチケットが手に入ります。
チケットを利用すると、レアなMSやパーツが貰える
特別なミッションを受けられるみたいです。



ただし非同期バトルは常に行われるので、いつの間にか連敗していたりする;



 

・野外でど迫力!!
ガンダムエリアウォーズでは、ARを使うことで、
野外にガンダムを出現させることができます。

   

ARがちと雑すぎて、良い構図の絵が撮れませんでした;



まあ以上な感じでした。
「AR技術も、もう冷やかしではなくなってきたなぁ」
なんて思いましたが、我が町にガンダム出現!!
ていうほど精度は良くないですね。^^;
まあこれでも、友達同士との話しのネタとしては十分です。



・最後にネタ



このプラモ、なかなかのクオリティ(アホ

等身大から手の平サイズまでMSを堪能できるガンダムエリアウォーズ。
これで通勤や外出も、しばらく退屈しなさそうです。

ガンダムエリアウォーズをダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード

ガンダムエリアウォーズをダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード