アプリレビュー 詳細

城めぐり Ver.2.39.0

Androidアプリ

デベロッパ-:Serendip

カテゴリ-: 旅行・交通・地域

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:Xperia

家康でさえ出来なかった日本のすべてのお城に登城したいとな?怪しい!おぬしはどこの間者じゃ?!

written by sum

日本国内のお城めぐりを、思い立った方にお勧めのアプリです。

お城めぐりといっても、いろいろなお城があります。
姫路城のように今なお立派な天守閣が残っているお城や、殆ど遺跡と言っていいくらいの土盛り程度の跡しか残っていない城跡、等様々。

このアプリは日本城郭協会主催の日本100名城スタンプラリーに参加して、日本100名城への完全登城を目指します。
もちろん参加を望まれず、マイペースの登城を目指す方にも、とても有用に出来ています。





最初のメニューです。



地域別リスト表示



地図表示



地図フィルター表示
メニューボタンを押すと表示のフィルタリングが出来ます。



選択したお城の情報です。
一番上の右側に現地に行って得られるスタンプ画像が表示されます。
これは現地でしか取得できません!実際に行った証拠になります。



「マップを見る」ボタンで現在位置から、目的のお城までの案内の地図を表示出来ます。



「縄張りマップ」ボタンでお城の縄張りを表示できます。



現地に用意されている実際のスタンプの設置場所への案内を参照できます。
塗りつぶし同好会のボタンはスタンプラリーへの記録登録画面を開くボタンです。

下の画像は現地で記録として写した画像です。



塗りつぶし同好会に会員登録すれば、記録書き込みが出来て登城実績として認められます。



地図の塗りつぶしが行われ登城実績で日本地図が赤く染まって行きます。
他の会員の記録も参照出来ます。



お城のデータ表示画面でメニューボタンを押せば、“登城済み”の足跡マークを
お城のリスト一覧に追加する「登城済み」ボタンを表示できます。
会員登録が面倒な方はこれだけで実績の記録が出来ます。

城めぐりをダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード