アプリレビュー 詳細

宮沢 賢治 名作集 Ver.1.0

Androidアプリ

デベロッパ-:愛読書

カテゴリ-: ブック

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:Xperia

読み応えあり!あの宮沢賢治の名作が集められたブックアプリ。

written by sum

宮沢賢治の作品が集められているブックアプリです。
無料で読めるのが感激です。
以前はハードカバーにしっかりと装丁されていた高価な本を購入して読みました。
それでも一部の作品しか掲載されていなかったのです。
このアプリには40編以上も収録されています。
賢治の作品全部かどうかは分かりませんが、
とにかく私にとって作品名だけ知っていて、
読みたいと思っていたお話がたくさんあります。
賢治の作品は殆ど一息で読み切る事が出来る短編程度の長さです。
読むのにそれほど負担は有りません。
余計なお世話かもしれませんがお勧めします。

文字の大きさは音量調整ボタンで調整出来ます。
これが声優さんの落ち着いた声で読み聞かせになっていれば、
眼の不自由な方も賢治の作品に直に触れることが出来るのに・・・。
眼が不自由な方にも是非体験していただきたいと考えてしまいます。



画像の紹介をしましょう。



画像1:最初の画面:お話の選択リストです。



画像2:誰でも知っているアメニモマケズの冒頭の表示



画像3:音量ボタンで文字の大きさを調整しています。



画像4:最後にご挨拶です、全部のお話の最後にあります。 



ほんとに愛想の無いあっさりしすぎのアプリのご紹介でした。
こんなアプリがどんどん出て来るとうれしいです。
ではさようなら。(sum)



収録作品
〔雨ニモマケズ〕 / 銀河鉄道の夜 / セロ弾きのゴーシュ / よだかの星 / 注文の多い料理店 / やまなし / よだかの星 / 『春と修羅』 / オツベルと象 / 風の又三郎 / 星めぐりの歌 / グスコーブドリの伝記 / 銀河鉄道の夜 / 狼森と笊森、盗森 / やまなし / 雪渡り / 双子の星 / ポラーノの広場 / ツェねずみ / 農民芸術概論綱要 / やまなし / なめとこ山の熊 / 猫の事務所 / 銀河鉄道の夜 / 春と修羅 第二集 / オツベルと象 / どんぐりと山猫 / 注文の多い料理店 / どんぐりと山猫 / 蜘蛛となめくじと狸 / 『注文の多い料理店』序 / いちょうの実 / 秋田街道 / 月夜のでんしんばしら / 鹿踊りのはじまり / 黄いろのトマト / イギリス海岸 / 鹿踊りのはじまり / 風野又三郎 / 虔十公園林 / おきなぐさ

宮沢 賢治 名作集をダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード