アプリレビュー 詳細

755(ナナゴーゴー)-新世代トークアプリ- Ver.2.5.0

AndroidアプリiPhoneアプリ

デベロッパ-:7gogo, Inc.

カテゴリ-: ソーシャルネットワーク

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:iphone5s

あの有名芸能人から直接返信がもらえるかも!?

written by ふにゃ男

まだ755を始めていない方、
755でお待ちしてます!

<アプリ概要>

ふにゃ男推しの皆さん、お久しぶりです!
AKB48グループHKT48チームH所属のめること田島芽瑠推しのふにゃ男でございます!

昨年末ぐらいからテレビのCMでもやっている、あの話題の「755」というアプリのご紹介をさせて頂きます!
この755というアプリ、コンセプトはあくまで、芸能人のトークを覗くことが出来て、また芸能人と会話が出来るというようなものとなっております。

現在もなお、新たに数多くの芸能人が参入をしており、現在主に755に参入している芸能人として、AKB48グループをはじめとし、乃木坂46、E-girls、また、秋元康、見城徹、田原総一郎、等の著名人も参入しています。

当アプリは、基本的な概念として、対話型による交流を深めるという形と思われます。
755pic1

<レビュー>

では、755を始めてみましょう!
755のアカウントは不正防止のため、電話番号一つ対して一アカウントしか作れないようになっています。
作りたての最初は、デフォルトで、自分専用のトーク部屋が自動的に作成されます。
自分専用のトーク部屋なので、芸能人が一人でトークしているのと同じように、自分が一人でトークをすることが出来る形となります。
また、トーク部屋全てに言えますが、トーク部屋には必ずやじうまコメントが投稿できるようになっています。
ここでいう、やじうまというのは、そのトーク部屋に参加していないユーザーとなります。
755pic3
まず、アプリを起動すると、上記のような画像になると思います。
この画面は、総合、一般、オフィシャルの三カテゴリにおいて、今更新中のトーク、今人気中のトーク部屋一覧の情報を見ることが出来ると同時に、そのトーク部屋に行くことが出来ます。

画面一番下の☆マークをタップしましょう。
755pic4
この画面はマイトーク一覧の画面であり、自分が参加しているトーク及びフォローしているトークの一覧となります。トップ画の下の方に参加中とあるものは、自身が参加しているトーク部屋となります。

例えば、秋元康のトークをフォローしており、そのトーク部屋を開くと
755pic5
また、やじうまコメントの一覧を見ると

755pic6
このように、芸能人は、集まっているやじうまに対して、引用(返信)をしています。
但し、やじうまコメントに投稿をしようとして、すぐに反映されない場合があります。
現在、755の運営側が対応中とのことですが、原因は755のサーバ側が処理が追いついていないことに起因しているようです。
昨年の9月に秋元康先生が755をやり始めて、そこからAKB48グループメンバーとそれに伴って何十何百万という大勢のファンが755をやり始めたことで、一気にサーバへの負荷が高まったようです。
現在もなお、やじうまコメントの反映がすぐにされない現象が続いており、現在755の運営が対応中とのことです。

また、トーク部屋の詳細は以下のようにして見ることが出来ます。
755pic7
こちらのトーク詳細というのをタップすると、
755pic8
そのトークのトップ画、トーク名、トークに参加しているユーザー等の詳細な情報が見ることが出来ます。
また、officialという赤いマークがついているものは、要は正真正銘の芸能人本人であるという認証マークです。
なりすまし防止のためですね。
しかし、それでもなお、755上ではなりすましユーザーやトークが後を絶たないのが現状です。
755の運営としても、なりすましや、なりきり、等のユーザー、トークに対しては発見次第、厳しい処分対応をとっています。
アプリ上から、ヘルプや利用規約がいつでも参照できますので、一度ご確認下さい。

因みに、私が秋元康先生から引用(返信)された時のがこちら。
755pic9
こんな感じで一種の会話が出来ちゃうわけですね。
ここからは別のお話しですが、トーク部屋というのはいつでもだれでも
作ることが出来ます。
マイトークの画面の右上の「+」というのをタップして頂くと
755pic10
このような、作成画面に遷移します。

この画面で、最低限、トークタイトル、トーク説明を入力して右上の保存というのをタップすると、作成されます。
また、トークメンバーは複数参加させることが出来、最大で100人までらしいです。多分。

なので、例えば、とあるAKB48グループのファンのみのトーク部屋を作って日々お話しをするなんてことも出来ます。あ、当然トーク部屋は全て基本公開となっているので、他のユーザーがやじうまコメントをすることも出来ますよ。

例えば、私が参加しているトーク部屋だと
755pic11
このような感じで、複数人で、お決まりの朝の挨拶や、昨日だれだれのメンバーから引用(返信)されたというような会話だったり。等々
また、誰かのトークを他のトーク部屋にリツイートするような機能、これをリトークと言いますが、そういうことも出来ます。

どこかの部屋でトークされた内容(発言した内容)を自分が参加している任意のトーク部屋にリトークしたい。すると、こうなります。
755pic12
黒い枠ですごく目立つ感じになります。
下の「ゆあたん」というのが発言したユーザー本人で、そこをタップすると、リトーク元に遷移します。

また、自身の参加トーク内にて、発言をする際、LINEのようなスタンプみたいなのもの、顔アイコン、顔文字等が用意されているので、それらを利用する事が出来ますし、また任意の画像を投稿する事も出来ます。
755pic13 755pic14
とまぁ、ざっくりとですが、755の紹介をさせて頂きました。
途中でも申し上げましたが、
755pic15
現在、755はまだ不安定な要素が数多くあり、利用ユーザーによって、起動が遅い、アプリ自体が重い等の不具合が数多くのユーザーから報告が上がっています。
やはり、一番の問題は、やじうまコメントがすぐに反映されない部分、これはかなり大きいようです。
まだ不完全だからこそ、すぐにユーザーが離れていってしまう方が数多くいらっしゃるようです。

ですが、現在755の運営側が早急に順次対応を行っておりますので、改善まで待って頂くしかほかありません。

また、ある芸能グループのメンバー全員が全員755をやっていない場合もありますので、ご留意頂ければと。

また、芸能人が利用するアプリとなっているため、運営側が誹謗中傷等のメンバーが傷つく発言に関しては、規制がかかるような仕組みになっています。
ある一定の言葉に関しては自動的に伏字になりますし、
有人監視もしているようで、時々やじうまコメントが明示的に削除されたという文言に置き換わっているケースもありますので、その旨、ご留意頂ければと。

まだまだ他にもお伝えしたい事があるのですが、これ以上レビューを書く時間が無いので、この辺で失礼させて頂きます。

まだ755を始めていない方、755でお待ちしております!
以上、今後ともKetchapp!を何卒宜しくお願い申し上げます!


755(ナナゴーゴー)-新世代トークアプリ-をダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード

755(ナナゴーゴー)-新世代トークアプリ-をダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード