アプリレビュー 詳細

Dropbox Ver.1.2.4

AndroidアプリiPhoneアプリ

デベロッパ-:Dropbox, Inc.

カテゴリ-: ビジネス

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:iPhone3GS

知っている人も知らない人も読むべき!!Dropbox 1.4.5

written by xyz

Dropboxって何?っていう人も、知っているよという人もぜひ読んでもらいたい、
Dropboxの最新アプリの紹介です。

■Dropboxとは?(ご存知の方は読み飛ばしてOKです)

 Dropbox(link:http://www.dropbox.com/)はオンラインストレージサービスです。
パソコンで書いたファイルをiPhoneで閲覧。
そんなことが簡単にできるサービスです。準備は簡単。
1:Dropboxの無料アカウントを作り
2:パソコンとiPhoneにDropboxをインストール
3:iPhoneで見たいファイルを必要なフォルダに入れる
これだけで、簡単にファイルの受け渡しができてしまいます。
またファイルを更新すれば、自動的に反映されるのも便利なところ。

下はDropboxアプリでPDFを見たものです。
PDFの他にもWord、Excel、Powerpoint、画像に音楽、動画など多くのフォーマットに対応しています。





もちろん、ファイルをフォルダで階層分けすることも可能。



iPhoneからパソコンへファイルを移行するのも簡単です。
アップロードタブから+をタップし、必要なファイルとアップロード先のフォルダを選ぶだけ。



アップロードが完了すれば、もうパソコンからアクセス可能です。



■最新機能

最新機能の一つが、他のアプリケーションとの連携です。
たとえば,メールで添付されたファイルを、例えばSafariで閲覧したPDFなどのファイルを(下)、
Dropboxに直接アップロードすることができます。



また、日本語が公式にサポートされたのは、我々日本人とって嬉しいところ。

本レビューでは、最新のDropboxについて説明してきました。
WordやExcelファイルなどの編集ができないなど、まだ微妙な点は残るものの、
iPhoneの不便さを解消した便利なアプリと言えるでしょう。

Dropboxをダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード

Dropboxをダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード