サービス終了のお知らせ
2011年から提供を開始致しました、当サービス「Ketchapp!(ケチャップ)」は、
誠に勝手ながら、2018年1月25日 15:00 を持ちましてサービス終了することとなりました。
これまでKetchapp!をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

アプリレビュー 詳細

Twitter Ver.3.5.0

AndroidアプリiPhoneアプリ

デベロッパ-:Twitter, Inc.

カテゴリ-: ソーシャルネットワーク

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:iPhone3GS

あなたのツブやきは世界へ鳴り響く。ご存じTwitterのご紹介。

written by シゲタ

世界で普及しているツイッター。

やった事は無くても聞いた事が無い人は居ないでしょう。
情報伝達のツールとして、またお遊びとして。
気軽に独り言。思わぬつぶやきに乗って来る人もいたりして?
と、言う訳でそんなツイッターを今回はまだ使った事が無い方の為のご紹介としましょう。



 



まずはアカウント。
ツイッターをネット上で検索し新規登録画面へ。
名前とユーザー名(ハンドルネームみたいな物)を決めたら
メアド入力とパスワード設定。
それだけ。
そのままツイッターする事も可能ですが今回ご紹介のアプリの方が便利。







プロフィールの設定。オリジナリティを出してゆきましょう。
画像はiphone内の写真からも設定可能。
自分の位置情報(出身とか)自己紹介も忘れずに。



 

 



ツイッターは様々な利用法があります。
つぶやく事はもちろん、友達とやり取りしたり。
もちろん、つぶやかなくても利用出来ます。
それは「知る」楽しみ。
どっちにしろツイッターはフォロー(フォローすれば相手につぶやきが観れます)から。
右下の虫眼鏡アイコンをタップ。
トレンドから下にゆけばカテゴリがあります。
気になる人がいたらフォローするをタップするだけ。



 



実際につぶやいてみましょう。
文字入力画面で斜め上を向いている矢印アイコンは自分が今居る位置情報。
カメラは写真添付。
♯は同じテーマへの呟き(題目みたいな物です)
@マークは特定の相手へ(もちろん自分がフォローしている人にもつぶやきは見られちゃいます)





つぶやき後はこんな感じ。



 



つぶやき一覧でのアイコン紹介。
画面下左から一覧、@マークは特定の相手とのやり取り一覧
手紙アイコンはDM(ダイレクトメッセージ、メールみたいな物)



 



虫眼鏡は知りたい情報や友達になりたい人を検索。
なかなか便利です。



知る楽しみ方もよし!
つぶやく楽しみ方もよし!
もちろん宣伝方法としてもよし!
まずは試しにツブツブしてみてはいかが??

Twitterをダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード

Twitterをダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード