サービス終了のお知らせ
2011年から提供を開始致しました、当サービス「Ketchapp!(ケチャップ)」は、
誠に勝手ながら、2018年1月25日 15:00 を持ちましてサービス終了することとなりました。
これまでKetchapp!をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

アプリレビュー 詳細

スマホの病院 スマホスピタル Ver. 0.4.1

Androidアプリ

デベロッパ-:Fuller, Inc.

カテゴリ-: ライフスタイル

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:AQUOS PHONE SHL22

お使いのスマホは正常?

written by ゲスト

こういうアプリ、ひとつは入れておきたい!

<アプリ概要>

アナタのお使いのスマートホンの状態を診断してくれるお役立ちアプリ。
電池使用量やメモリの容量などを計測して、状態を教えてくれるものとなっています。
起動している必要のないアプリや、思わぬところで容量を食っているデータを終了させたり消去したり。
スマホそのものの「設定」アプリで操作しづらい部分に手が届く!
スマホの病院スマホスピタルpic1 スマホの病院スマホスピタルpic2

<レビュー>

どうも、最近夏風邪に苦しめられたなっとォです。
医師の診断を受けた私にはタイムリー、スマホの診断アプリをご紹介します。

スマホの診断ってどういうことかって?

それはこのアプリの主役、ドクターおじに聞いてみましょう。
スマホの病院スマホスピタルpic3
起動すると、ゆるーいおじさまがなにやらコメントを吐いています。
「キャッシュが溜まっているかもおじ」って
未だかつて「おじ」が語尾のキャラクターがいたでしょうか。
私は寡聞にして存じ上げません。
とりあえずアラートを出している「容量」をタップして見ましょう。
スマホの病院スマホスピタルpic4
キャッシュが94.7MBも溜まってるの!?

っていうか自分の使っているアプリを晒すの恥ずかしいですね。
それにグ○マスは最近ログインしてないのに…。

えぇい!
いいからキャッシュを消去しますよ!
スマホの病院スマホスピタルpic
綺麗さっぱり消えました。
これって、実はスマホの基本機能にあるんですけどやたら使い勝手悪いんですよね。

これはタップしたらあっさり消してくれました。
スピーディ。

最後に私のスマホタイプを診断してもらいましょう。
データなどの使用量から、自分がどんな風にスマホを使っているか診断してくれるみたいです。
スマホの病院スマホスピタルpic6
カルテをタップして、性別と年齢を入れます。
あとは勝手に診断…結果は?
スマホの病院スマホスピタルpic7
「暇つぶしタイプ」でした。
有効に活用されているというお褒めの言葉まで!

この情報化時代に振り回されていないぞというこの上ないドヤ顔を披露させていただきます。

良い結果だったらシェアで自慢もできます。

スマホは小さなコンピュータ。
電池使用量やデータ使用量を見直すだけで、パフォーマンスが向上します。

みなさんも、ぜひこういうアプリでスマホの効率化を図ってみましょう!


スマホの病院 スマホスピタルをダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード