アプリレビュー 詳細

TwitBird free for Twitter Ver.2.8.1

iPhoneアプリ

デベロッパ-:NibiruTech Limited

カテゴリ-: ソーシャルネットワーク

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:iPhone4

「TwitBird」で今まで以上に楽しく便利にツブツブ!

written by シゲタ

もう巷ではミクシィー やフェイスブックと肩を並べるほど普及したSNS。
ツイッター。
震災があった今年。メールや電話が全て機能麻痺した際もツイッターは生きていたって
話も耳にしましたね。
今回ご紹介するアプリは「TwitBird free for Twitter」。
そうTwitterの進化版とでも言いましょうか。







まだツイッターのアカウントを取っていない方はまずはツイッターのサイトからアカウントを取って下さい。
そして今回のアプリ「TwitBird」。
使い方は従来の物と比べると大変判りやすくなっています。
ホームはお気に入りなどカテゴライズされている為、目的の項目へすぐ飛べます。





ホーム画面でのフォロワーのツイートや、
返信でのやり取りもチャットのように表示されます。
返信したいツイートを長押しすれば返信、リプライなど選択可能に。







文章入力画面で「140」をタップすれば写真、ボイスなど特殊項目が現れます。
ただiphoneをios5.0にアップデート後ですと、
日本語入力画面で予測変換候補が真ん中に出てしまう為
「140」が隠れてしまい文字変換して出す必要があります。
でも音声とかもツイート出来るって面白いですよね。





もし英語表示のツイートの意味が知りたかったら、
そのツイートをタップして拡大。
左下の変換アイコンをタップすれば日本語訳にしてくれます!
これは便利!





さてツイートが表示されるホーム画面。
それを変える事も可能です。
まずトップ(ホームやお気に入りなど選ぶ画面)で左上の「ユーザー情報」をタップ。
件数表示設定やフォントサイズ、テーマなど変更可能。





このように変更出来ます。
ちなみにホーム画面バックの壁紙はホーム画面下の花アイコンをタップすれば
写真なども設定可能。

思い思いのデザインとTwitBirdの機能は、
きっとツイッターを開く事自体を楽しくしてくれます。
あなたのツブツブも今まで以上に頻繁になるでしょう。

TwitBird free for Twitterをダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード