アプリレビュー 詳細

Brain Tower - 君の脳の限界は何階か Ver.1.0

AndroidアプリiPhoneアプリ

デベロッパ-:seiya kobayashi

カテゴリ-: ゲーム

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:iphone5s

54の謎を解いて知恵の結晶を全て集めた時、天才になれる!?

written by カラアゲ

脳の限界に挑戦だ!

<アプリ概要>

最近、同じような毎日を過ごしていませんか?
代わり映えしない毎日に退屈していませんか?
そんな毎日にちょっとだけ刺激を与えてくれるアプリが、この「Brain Tower – 君の脳の限界は何階か?」です。
休み時間や仕事の合間、移動時間などちょっとした時間でプレイでき、適度な謎解きを提供してくれます。
難問を解いてクリア出来た時の達成感は、退屈だった毎日に刺激を与えてくれます。

<レビュー>

謎解きゲームはあまりやったことがなく苦手なので、最初から苦戦しそうですがやっていきましょう。
Brain_Tower_Androidimage001
レトロ調のタイトル画面からスタートしていきます。
最近は画質などにこだわったアプリが多いので、レトロ調が新鮮にさえ感じます。
Brain_Tower_Androidimage002
一番初めは操作の説明ですね。
操作と言っても赤く光るギミックをタップすることしかないので、簡単ですね。
Brain_Tower_Androidimage003
FLOOR-1
最初のステージです。
ギミックが2つしかないので簡単でした。
Brain_Tower_Androidimage004 Brain_Tower_Androidimage00
続いてFLOOR-2、FLOOR-3です。
こちらも新しいギミックなどはありましたが無事クリアできました。
Brain_Tower_Androidimage006 Brain_Tower_Androidimage007
FLOOR-4、FLOOR-5では続々と新しいギミックが追加されていきます。
ただ一度体験すれば理解できるギミックばかりで、謎解き初心者の自分でもサクサク進めていけました。
Brain_Tower_Androidimage008 Brain_Tower_Androidimage009
FLOOR-6を超えた辺りから考えないとクリアできないようになってきました。
この程よい謎解きと、クリア出来た時の達成感が謎解きの醍醐味なのでしょう。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、穴をどうにかする事がポイントでした。 Brain_Tower_Androidimage010 Brain_Tower_Androidimage011
どんどんオブジェクトが多くなっていきますが、ある程度予想もしやすいので詰まることは無いと思います。
オブジェクトは物理法則にしたがって動くので、ギミックさえ覚えていれば1発クリアかも?

自分は2~3回掛かりましたが・・・。
Brain_Tower_Androidimage01
遂にFLOOR-10です。
節目に相応しく、複数のギミックを考えて動かさないとクリアできませんでした。
現時点ではFLOOR数が54まであるそうなので、まだまだ先は遠そうですね。
先に進めば進むほど難易度が上がっていくので、「あとちょっとでクリアできそう」と思わせてくれます。
見た目にも分かりやすく手軽にプレイできるので、時間の合間に楽しんでみては如何でしょうか。


Brain Tower - 君の脳の限界は何階かをダウンロードする

QRコード
Androidダウンロード

Brain Tower - 君の脳の限界は何階かをダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード