アプリレビュー 詳細

PARKFUL | 公園をもっと楽しく、もっと身近に Ver. 2.1.5

iPhoneアプリ

デベロッパ-: acing

カテゴリ-: ソーシャルネットワーク

価格: 無料

言語:日本語

レビュー端末:iPhone6 plus

近隣公園の散歩めぐりで家族の寛ぎの日常を共有しよう。

written by sum

<アプリ概要>

草木にかこまれた空間でやわらぐ気持ち
はだれにも共通な感情です。

紹介のアプリは貴方に身近な公園の案内を
口コミで共有するアプリです。
近年は住宅街にも一定の比率で緑地を確保する条例があるようで
私の周辺にも散歩で気軽に立ち寄る公園が幾つか点在しています。
少し前は雑草と雑木の茂った空き地だったのですが
最近は整備が進んで公園としての体がととのいつつあります。
近隣の住民みなさんも早朝散歩等でよく訪れていらっしゃいますので
是非このアプリで見つけて散策に活用なさってください。
規模は小から大まであらゆる身近な公園情報が紹介されています。
PIC1 PIC7
上野動物園のあるところです、日本全国どなたでもご存知!

<レビュー>

アプリのイチオシは別にして周辺に公園をさがしてみます。
小田急線向ヶ丘遊園駅付近には生田緑地があります。
過去に降雨災害の実験事故があって死者が出たことのある
山あいの緑地帯ですが今は岡本太郎記念館などの施設も
置かれている川崎市の管理する公園です。
PIC4 PIC2
記号は「XL」規模を表わしているのでしょう。
航空写真でみるとその緑地の深さがわかりますね。
PIC3
私の近所の公園マップです。
徒歩で行ける公園が画面の中にどっさり
表示されています。
PIC10
次の画像は普段運動を兼ねて散歩で行く公園です。
写真画像は私がアップしたものです。
PIC6 PIC5
まもなく連休に入るのですが遠くへのお出かけでなく
一度お住まいの周囲の緑地に目を向けて
散歩がてらご家族でハイキングなさってみてはいかがでしょうか?
お弁当の持ち込みは全然問題ないですから。。
意外にこじんまりして落ち着く空間がみつかります。


PARKFUL | 公園をもっと楽しく、もっと身近にをダウンロードする

QRコード
iphoneダウンロード