プレスリリース

建築関係の有資格者不足の解消ができる 建築・土木・電気の資格講座数業界No.1 ープロ講師の授業が好きな時に好きな場所で受けられるー

2017年01月12日

建築・土木・電気をはじめとする現場系の資格で開講講座数NO1を誇るSAT株式会社(https://www.sat-co.info/)が業界初の50講座見放題低額パックプランを発表した。
建築業界をはじめとする現場系の業界では慢性的な人出不足問題がある。
企業は人員流出を止めるために、転職支援サービスを利用しているが、根本的な解決に至っていない。
そこで、自社の社員に資格を取得させるために講習会に参加させているが、2〜3日の講習会では合格に結び付かないなどの問題がある。
SAT株式会社では業界の問題を解決するために、法人パックプランを発表した。

SATが提供する法人パックプラン(Eラーニング)の特長
1)業界一の講座数 (約50講座)
建築・土木・電気工事に関わる36資格に対応した約50講座を有しており、動画付きでの講座数は業界一。
最新の試験傾向に合わせて年に一度は講座を更新している。
2)業界一の合格率
合格率は最低でも2倍、 高ければ3倍を誇っている。業界での利用者数は2万人を超え、合格率はトップクラス
3)業界初の定額 (低額) サービス
弊社は、業界初の定額サービスを導入。 どれだけ視聴しても料金が加算されることはありません。研修費用と比べても10分の一以下の料金で勉強することができます。
100人以上では1人当たり1,800円(税別) /月〜
4)業界最長の返金保証期間
30日間の返金保証を設けている。受講してみて、肌に合わなかったり、学習効果が感じられなければ、全額返金に応じている

代表取締役社長の二見哲史のプロフィール
元大阪府の中学校教員
大学受験予備校の教材や資格学校の教材を取り寄せては、日々、教材研究をしていた。
その時、現場系といわれている資格教材が他の行政書士や宅建といった法律系の資格に比べて遅れていることを痛感。
一念発起して、公務員をやめ、現場系専門の通信教育会社であるSAT株式会社を設立
全国の講習会で人気のある講師一人一人に声をかけ面接をし、一人ひとり講師を口説き落とした。
企業して1か月で退職金はそこを突き、銀行から1,000万の借金をした。
さらに知名度不足から、最初の1年後には倒産寸前まで追い込まれたが、ひたすら高品質な教材を追及した結果、徐々に受講生も増え、企業後3年後には受講生は2万人を突破

「教材の質を決定する一番大きな要因は講師力である」この信念だけは起業後も変わっていない。





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ

提供元: ValuePress!