Ketchapp!スタッフブログ > 雑記 > だらだらするために究極の座椅子が欲しい話

だらだらするために究極の座椅子が欲しい話


ごきげんよう。

今回の広報雑記担当R-1です。
突然ですが私は基本的に外へ出るのが好きじゃありません。
ビバ、おうち。ビバ、ひきこもり。
正直、並の人のめんどくさがりとか話にならないレベルで出不精です。
しかし、出不精であるがゆえに困ったことがあるんですよ。
家具とかね、そういうのが足りない。

いやまぁ本棚くらいだったら確かにニトリとかディノスニッセンとかベルメゾンみたいな
通販サイトがあるし、アマゾンでだって買えるでしょう。
ただね・・・クッションとか、毛布とか、そういう肌が触れるものについてはこだわりたい!
家でだらだらするのを至上とする以上、最高の環境を求めたい!
その中でも私が今一番欲しいのは座椅子です。

普段敷布団の上で根の生えたように生活してるんですが、腰が痛くなるんですよ・・・。
腰痛もちなのでね、腰に負担をかけずにだらだらしたい。
ただ、ねっころがった状態だとPC操作とかしづらいし片肘ついた姿勢とかは関節が痛くなる。
座布団はいい姿勢を維持していないといけないので疲れる。
ものぐさはわがままなのです。

そんな満たされない状況は、おそらく座椅子が解決してくれるのではないかと。
家にデスクがないので、ある程度楽な姿勢で作業をするとなると座椅子が欲しいのです。
今気になっているのはこういうタイプ。 リクライニングするゆったりタイプ
リクライニングしないけどコンパクトタイプ

リクライニングタイプは結構場所とりそうなんですが、気分で姿勢を変えられるのが良さそうですね。
コンパクトタイプは友人宅で使ったことがあるんですが、結構バランス良いんですよ。
かなり後ろに体重かけたりしても倒れません。
ということで今度家具屋に行きます・・・家から出たくないけど・・・
家を最高のだらだら環境にするために・・・!
とまぁ体に触れるものについては実物を体験してみてから買うのが一番ですが、
それ以外のものは通販サイトで探して買ってしまうのがやっぱり楽ですよね。
ここで露骨に宣伝です。

CLINKS株式会社は先日、株式会社ジパング・ドットコムという会社を立ち上げました。
こちらはインテリア家具・雑貨の通信販売サイト「一人暮らしインテリアの
ZIPANGs.com(ジパング・ドットコム)」を運営する会社となっております。
私のような単身者向けの家具がいっぱい!
ぜひ一度ごらんあれ。
http://www.1hitorigurashi.com/

カテゴリー: 雑記  

この投稿へのトラックバックURL

コメントは受け付けていません。