Ketchapp!スタッフブログ > 雑記 > くたくたになるまで煮込めば野菜ってのはおいしくなるんだよ

くたくたになるまで煮込めば野菜ってのはおいしくなるんだよ

ごきげんよう。

今回の広報雑記担当のR-1です。

同じ広報のK氏ではありませんが、最近ダイエットをしています。

2キロくらいならすぐ痩せるんですけどね。戻るのもはやい。

みなさん、とにかく夕飯は控えましょう。

特に仕事終わって帰ったらご飯食べて寝るだけだって人!

動きもしないのに何ゆえカロリーを摂取する必要があるのですか!!

自分に言ってますよ、えぇ。

とはいえ、なんにも食べないのはそれはそれであまり良くない。

良くないというかひもじいと寝るのもつらいですからね。

ということで野菜を食べるようにしています。

今日は先日私が作った野菜料理についてご紹介。

料理名は「たまねぎの丸ごと煮」です。

そもそも家にたまねぎ以外の食料がなかったのでこうなりました。

作り方はいたって簡単。

1、 たまねぎの皮をむきます。

2、 根の部分をさくっと切り落とします。

3、 鍋にたまねぎと水を入れ、出汁の元を溶かして弱火で煮ます。

4、 完成(゜д゜)ウマー



こちらは、味付けとしてしょうゆもかけて煮込んでおりますので、

煮汁が茶色くなっております。煮る時間は3~40分。

たったこれだけの手順でおいしい「たまねぎのまるごと煮」の完成です。

完全にノリと思いつきで作ったのですこし味が濃くなって

しまいましたが、簡単かつ食材も少なくて済むので

、一人暮らしのそこのアナタ、ぜひやってみて!

ではでは。

カテゴリー: 雑記  

この投稿へのトラックバックURL

コメントは受け付けていません。