Ketchapp!スタッフブログ > 雑記 > 不具合 > iPhone4s トラブルの記録④【Apple Store Ginza】編

iPhone4s トラブルの記録④【Apple Store Ginza】編

どうもkakudです。

遂に完結です。

 

起動しなくなった私のiPhoneはリカバリーモードでも、DFUモードでも

【不明なエラーが発生しました(9)。】を連発!

抜け出せない無限ループからの脱出編にして完結編です。

 

前回までの流れ

iPhone4s トラブルの記録①【リンゴマークがループする】編

iPhone4s トラブルの記録②【リカバリモード突入~不明なエラーが発生しました(9)。】編

iPhone4s トラブルの記録③【DFUモードってなんだ?】編

 

さて、全てをあきらめて銀座のApple Storeへとやって来た私

まずは予約の確認もiPhoneでこなすGenius Barのスタッフの華麗さに感激しながら、Genius Barの利用者が待ち時間に利用で来るMacでダラダラとKetchapp!を見ながら過ごしていると、私の順番が巡って参りました。

 

■お兄さん

「どうしました?」

 

■私

「立ち上がらなくなったんで、初期化しようとしたんですが、

【不明なエラーが発生しました(9)。】と言われて止まってしまいます」

 

■お兄さん

「はーん、ハードが壊れてる可能性がありますね、工場出荷状態に戻してよろしいですね、

ちょっと試して見ますけど中のデータはバックアップとってますか?」

 

■私

「はい」

 

iPhoneを手渡し、再び待ちの体制へ

しばらくすると戻ってきたお兄さんの手にはiPhoneが2台!

 

■お兄さん

「やっぱり駄目ですね!新しいiPhoneに交換しましょう!」

 

といった具合にさっくりと終了!

そうか、もう最初から来ておけばよかった…

 

という訳で、今回の被害合計はです。

○iCloud未対応のアプリのデータ達

○こないだMMSで教えてもらって登録してなかった友人の電話番号

○正直失敗したので張り直したかった保護フィルム

○時間

上記、計4点でした。

 

ふー疲れた!

 

 

 

 

 

カテゴリー: 不具合, 雑記   タグ: , , , , ,

この投稿へのトラックバックURL